本文へスキップ
ホーム > 介護サービス事業 > 障がい者居宅介護等事業

障がい者居宅介護等事業(津市内の全地域実施)

 障がいのある方で、市の障がい支援区分の認定と支給決定を受けた方を対象に、ホームヘルパーが下記のような支援を行います。

居宅介護

 障がいのある方に、自宅で入浴・排せつ・食事等の身体介護や、調理・掃除・洗濯等の家事援助を行います。

重度訪問介護

 重度の肢体不自由の方で、常に介護を必要とする方に、自宅で入浴・排せつ・食事の介助を行います。

同行援護

 重度の視覚障がいのある方に、外出時に同行し、移動に必要な情報の提供支援・移動時の援護及び排せつ・食事の介助等を行います。

移動支援

 重度の障がいのある方が、社会生活に必要不可欠な外出や、余暇活動の社会参加のための外出をする場合、移動の介助を行います。

視覚障がいの方の外出にヘルパーが同行している写真
同行援護
ヘルパーと利用者が一緒に外出しているイラスト
移動支援


御相談は、随時お受けしております。

詳しくは北部、南部、白山の各事業所まで、どうぞお気軽にお問合わせください。
連絡先は、こちらを御覧ください→介護事業所一覧


登録ヘルパー随時募集中!

介護職員初任者研修修了者(旧訪問介護員養成研修2級課程修了)を募集しています。
詳しくは、各事業所まで御連絡ください。→介護事業所一覧

個人情報の取扱いについて |
 サイトマップ
All Rights Reserved,Copyright
(C)2015.Tsu City Council of Social Welfare.