本文へスキップ
ホーム > 新着情報 >  津市社会福祉協議会のマスコットキャラクターが決まりました!

津市社会福祉協議会のマスコットキャラクターが決まりました!


 昨年公募しましたマスコットキャラクターのデザインと愛称につきましては、多くの御応募をいただき、ありがとうございました。
 多くの作品の中から、厳正な審査の結果、岡坂波季砂(おかさか なぎさ)さんのデザインと小林珠美(こばやし たまみ)さんの愛称「こころん」に決定し、津市社会福祉協議会のマスコットキャラクターが誕生しました。

 右手や体のハートは「しあわせ」を、丸い体は「やさしさ」を、ピンク色は「ぬくもり」を表しています。また、頭のリボンは藤堂高虎の兜がモチーフです。
 「こころん」という名前には、「助けあいの心」「ありがとうの心」という意味や、社会福祉協議会を通して、あらゆる人の心をつなぐことができるようにとの願いが込められています。

 「こころん」は、津市社会福祉協議会のマスコットキャラクターとして、今後、さまざまな場で活躍していきますので、よろしくお願いいたします。

【こころん プロフィール】
・性別:女
・誕生日:2月16日
・性格:おっとりタイプ
・趣味:お昼寝
・好きな食べ物:スイーつ・うなぎ・津ぎょうざ

 

こころん
         
個人情報の取扱いについて |
 サイトマップ
All Rights Reserved,Copyright
(C)2015.Tsu City Council of Social Welfare.